過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud


--/--/-- --:--


スポンサー広告

関屋記念事前分析

2013/08/05 00:10

Twitterより転記。

<血統面>
偏りから見ると、ノーザンテーストを3代以内に持つ馬の好走が目立つ。
4-6-3-28、連対率24%で単回収率219%複回収率110%。連対平均人気も4.7と人気薄もよく走る。
他で数的に目立つのはDanzig持ち。3-2-1-18でノーザンテーストと率的には変わらない。
ちょっと人気よりが走っている印象。

<タイム適性面>
タイムとPCIで行くとタイムは1分32秒台がデフォルトで31秒台もザラに出る。
その上でPCI3も55以上、下手すると60超えてくる。
全体時計が速い馬場で前半ゆっくり入って後半ギアを上げる、
ということで日本血統×欧州系統の組み合わせの方が強い。

<ステップ論>
前走条件戦からの出走は1-1-1-13。
この1-1-1は全て11年で、重賞実績0のサトノフローラが3歳500万下勝ちから直接出走して
3番人気になってそのまま3着になっちゃうような少頭数レースだった。
また、勝ったのは重賞経験自体は豊富だったサンライズペガサスだったわけで、
この年の実績を鵜呑みにするのは若干微妙かもしれない。
他のステップではG1からのステップは既に重賞で実ある績馬が
前走G1で凡走した後人気で巻き返すケースが殆んど。
G3は昨年から中京記念がマイルになっているので出走増えそう。
同じ直線長い左回りだけど、PCIは似通ってくるが馬場の時計のかかり方が全然違う。
前走凡走組を上手くピックアップしたい。
全体の時計が速くなることを考えると先行でテンション上げるのは必須かも?
距離変更で行くと同距離ステップよりも短縮ステップが有利っぽいが、
短縮好走馬は休み明け(に近い間隔)の馬も多いので注意。
前走の位置取りで行くと3番手以内と4番手以降で回収率が笑えるほど変わる。
当然3番手以内がはるかに上。
(3番手以内単回収率323%複回収率106%、4番手以降単回収率18%複回収率52%)
これもテンションの裏付けが必要な証かもしれない。
一方前走着順を見ると1~3着が3-3-5-28、4~5着1-2-2-18、6着以下6-5-4-86と、
巻き返しはかなり効いている印象。
要素としてはテンション>リズム>鮮度、みたいな感覚で臨むと良さそう。

そんなところで特別登録から注目馬を見ていくと、血統面(ノーザンテースト持ち)からは
ウインドジャズ
カリバーン
デュアルスウォード
ニシノメイゲツ
フラガラッハ
あと母系の奥の方にノーザンテーストがいるシルクアーネストとミッキードリーム辺り。
ステップ論からは
前走先行という意味では
サニーサンデー
シャイニーホーク
ドナウブルー
ナンシーシャイン
ミッキードリーム
レッドスパーダ
ワイズリー
この中では前走先行勝ちでテンション上がってるはずのレッドスパーダは
実績持ちでもあるので期待値高いんじゃないかと思っている。



よろしければクリックを→にほんブログ村 データ理論

競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/153-6735f81e

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
