過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud


--/--/-- --:--


スポンサー広告

北九州記念事前分析(ステップ編)

2013/08/14 23:32

数値は左から着別度数→勝率→連対率→複勝率、単回収率→複回収率

<距離変更>
同距離 3-5-1-43 5.8% 15.4% 17.3% 172 74
延長 3-0-4-36 7.0% 7.0% 16.3% 129 55
短縮 1-2-2-16 4.8% 14.3% 23.8% 75 148
勝ち切ると言う意味では延長>同距離>短縮のよう。
これが複勝率となると短縮>同距離>延長と裏返る。

[同距離×前走脚質]
前走3番手以内で1-1-0-11
4~6番手で0-3-0-9
7番手以降で2-1-1-23
7番手以降のみが単回収率複回収率ともに100を超えている。
[延長×前走脚質]
前走3番手以内で1-0-1-6
4~6番手で1-0-0-9
7番手以降で1-0-3-20
勝ち馬を見る限り1200m、特に小倉芝12の実績があると良さそう。
[短縮×前走脚質]
前走3番手以内で0-2-2-6
4~6番手で0-0-0-3
7番手以降で1-0-0-7
連対した馬は全て12→長い距離→12の綺麗なバウンド短縮。
それでも勝ち切る馬は少ない。

<前走クラス>
1000万下 2-0-2- 6 20.0% 20.0% 40.0% 398 232
1600万下 1-4-0-17 4.5% 22.7% 22.7% 331 99
OPEN特別 2-2-0-17 9.5% 19.0% 19.0% 156 109
G3 2-1-4-50 3.5% 5.3% 12.3% 27 37
G1 0-0-1- 5 0.0% 0.0% 16.7% 0 75
笑えることに、前走の条件が上がるほど回収率が下がる。
ちなみに着順と絡めると、前走1000万下の好走馬は全て前走勝ち馬、
前走1600万下の場合は2着や場合によってはそれ以下からも巻き返しがある。
また、鮮度面で行くと、全くの初重賞はスカイノダンくらいで
あとは2~4歳時に重賞経験をした後再度上昇してきた馬だった。
オープン特別組やG3組も比較的重賞経験が浅い馬は多く、
また多くの馬が小倉の芝12に実績のある馬だった。
軽い鮮度と、同条件経験が重要と言えそうだ。

G3路線については前走1着馬は1-0-2-3。
連チャン期で前走12だったスリープレスナイトが勝ち、
あとは全てアイビスSD組で12実績のある馬が3着、ない馬は着外という構図。
また2~3着は5頭出走して1頭も馬券になっていない。
凡走でストレス抜けてない馬は厳しい。

なおストレス面という意味では0.0秒差勝ち負けの馬でなければだいたい勝負になる。
また枠についてもあまり偏りはなし。

ステップから特別登録馬をチェックすると、

【A評価】
キョウワマグナム(小倉巧者で鮮度と前走の質もちょうど良く)
ニンジャ(1000万下卒業直後、小倉巧者で若駒時に重賞経験ある馬の初古馬重賞)

【B評価】
アイラブリリ(コース巧者、鮮度もちょうど良く)
スギノエンデバー(前年勝ちでコース巧者)
マイネルエテルネル(小倉巧者で前走OP勝ちのテンション有り)

【×評価】
サドンストーム(G3好走のストレス後)
シゲルスダチ(0.0秒差ストレス後)
バーバラ(0.0秒差ストレス後)

ミヤジエムジェイはステップと鮮度はいいが0.0秒差の差しストレスが気になるところ。
鮮度があるので×までは行かないが。

よろしければクリックを→にほんブログ村 データ理論

データ分析TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/158-bd961efa

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
