過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

シルクロードSステップ分析

2014/02/02 00:38

淀短距離S  1.3.2.12
中1週、同距離、アップ、同競馬場
施行週が前後しているが大体中2~3週だった。
中1週になったのは昨年からなので、疲労条件は厳しめに見たほうが良いかもしれない。

1~2着組
人気になる馬が多く、3番人気以内が9頭。連対4頭だから正直物足りない感じが漂う。
連対馬の脚質は差し馬が3頭で、基本的にはOP特別→重賞のアップの流れの変化が、
差し馬にはプラスに、逃げ先行にはマイナスに働きやすいということだろう。
それを証明するようにただ1頭前走逃げで連に絡んだエーシンダックマンの年は
淀を33秒台後半の逃げ、本番を34秒台と本番のほうが緩む流れだった。
実は本番が緩んだら必ず走れるかというとそうでもなくギャラントアローあたりが
本番のほうが緩んだ逃げで馬群に沈んでいるのでやはり前に行く馬のほうが辛そうだ。
また、好走馬と凡走馬の血統にもはっきり違いが見て取れ、
好走馬:サンデー、フジキセキ、サクラバクシンオー
凡走馬:ストラビンスキー、リンドシェーバー、コロナドズクエスト、ボストンハーバー
と好走馬はCがある精神的にしっかりした馬、凡走馬はそれ以外の構成の馬、という形。
詰まったスケジュールでアップの流れになるため、
精神的にしっかりした馬でないと好走が難しいのかもしれない。
人気薄で好走した馬は3着に2頭いるが、いずれも鮮度が高い差し馬だった。
血統に関わらず、鮮度の高い差し馬なら3着までは十分ありそう。

3~5着
こちらも人気になる馬は5頭いたが2着1回3着1回と率は良くない。
レディルージュの凡走ぶりを見る限り、この着順レンジでもダメージは残る模様。
走れた馬は差し→逃げの位置取りなど、位置取り系ショックがかかっていた。

6着以下
勝ち馬が2頭、これくらい負けていたほうがダメージが抜けて良い模様。
こちらもかなり後ろ寄りの競馬から、シルクロードで前目に付けた馬2頭。
大きく負けている分位置取りのハマりまちになる構図が必要。

阪神カップ 0.3.1.5
人気薄2着が3頭だからまずまず優秀なステップだが、スプリングソングが人気で飛んでいる。
走った馬は何故か短縮で遅いペースを逃げられたショウナンカザン以外は差し、
もしくは差しの位置取りショックがかかった馬なのでそういう馬を狙って行きたいところ。

尾張S 1.0.0.2
勝ち馬は人気薄で1頭、初重賞の典型的な鮮度馬だった。(あとの2頭は鮮度に欠いた)

ラピスラズリ 1.0.0.2
勝ち馬は1番人気で1頭。前走逃げ切り勝ちから今回差し位置取りで勝利。
やはり極端な脚質変更はハマりやすそう。

マイルからの短縮 1.0.0.19
勝ったのはブロードアピールのみ。人気でトロットスター、リキアイタイカンが飛んでおり、
やや筋の悪いステップである模様。
位置取りショックをかけてもこの状態の馬も多く、イマイチか。

昇級戦 2.1.4.17
あまり人気になる馬もおらず、比較的優秀なステップ。
やはり前走同じ京都の短距離を走っている馬、もしくは京都に良績のある馬が相性が良い。

スポンサーサイト

競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/184-ff39f6a7

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。