過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

NHKマイルカップ◎ショウナンワダチ

2014/05/10 23:23

01 キングズオブザサン 皐月賞11番人気15着 C
 皐月賞組は0.3.3.32。人気通りにしか走れないパターンが多く、あまり巻き返すステップではない。
 好走馬が踏むステップではないのでリズムの問題が出るのだろう。
 この馬についてはおそらくC系で巻き返しにそぐわないこと、
 なにより上がりの速いレースに好走歴がない=脚が遅そうというのがネック。

02 タガノブルグ 橘S1番人気1着 C
 1400mOP特別組は0.0.2.29であまり大きな巻き返しはない。
 キンシャサノキセキの走りを見る限りマイル実績があるのがベターだろう。
 アイルラヴァゲインはなしで4番人気3着だが大したジャンプアップでもなく、
 タガノブルグの戦歴を考えると3着以内に入るのは困難なステップだと見る。

03 ダンツキャンサー マーガレットS7番人気1着 C
 1400mOP特別組は以下略。
 こちらもマイル実績がなく厳しい。
 ハイペースの使者になってくれると嬉しい。

04×ロサギガンティア 皐月賞6番人気10着 Q
 皐月賞組は先ほど言ったとおり勝ち切るステップではないが、
 人気なら2~3着には紛れ込めるステップになる。
 この馬も前々走の着順は良く、また個体の好走要件としてC系の内枠は確保しており、
 マイルや上がりの速いレースも経験しているのである程度は走れるだろう。
 ここ2走が高いレベルになるので疲労で緩めるのが心配。
 増えてくるようならバッサリ切る方向で。
 なお、ラジオでTAKさんも言っていたが先に目標があるというところも不穏。

05 ショウナンアチーヴ NZT1番人気1着 T
 1600になってからのNZT1着組は1.1.0.10。人気で飛ぶ馬の多い危険ステップ。
 前走逃げずに圧勝して本番で逃げたカレンブラックヒルの競馬がギリギリ。
 この馬は朝日杯と前走で中山マイルに適性を示しすぎているところも気がかりで、
 積極的に買うような馬ではないと思う。

06 ベルルミエール NZT8番人気3着 C
 NZT3着馬は3.0.0.8。OP以上のレースで実績のない馬に好走例はない。
 この馬もそういう意味で足りてないと思う。

07△ホウライアキコ 桜花賞4着 B
 桜花賞からのステップは2.1.0.6。走った馬は牡馬相手のマイル戦で好走したか既にマイルG1馬だった。
 この馬は男馬相手にデイリー杯を勝っており資格は十分。
 ただし速い上がりで勝ち切った経験がない馬なので本番ちょっと恵まれたいところではある。

08○サトノルパン ファルコンS3番人気2着 Q
 1400mになってからのファルコンSは昨年のインパルスヒーローのみで連対。
 間隔が少し開くことと中京1400mのコース携帯や適性が東京に近くなるのが良い方向に働きそう。
 この馬については若干前に行く活性度は足りないが初G1のディープで東京実績やマイル実績も完備。
 これくらいの人気のユタカは差し馬を極限まで溜めそうでそれが位置取りショックにつながる程度には
 前走前目に位置どっているのが魅力。

09 アトム 朝日杯FS1番人気5着 C
 10週以上休み明けの馬は昨年のフラムドグロワールのみが連対で、これも年明け1走。
 年明けに出走のない馬の3着以内の例は存在しない。
 この馬はG1鮮度を1回使ってしまっているところもディープインパクト産駒としては不利で、
 その意味でも他のディープよりは下になる。

10×ミッキーアイル アーリントンC1番人気1着 Q-T
 アーリントンCからの出走馬は0.0.0.3で、アーリントンC連対ではジャスタウェイが追込勝ち後、
 エコルプレイスが逃げ切り2着後に凡走している。
 また、前2走いずれも逃げ切った馬は0.0.1.15と非常に厳しい。
 東京マイル重賞という舞台自体が前走逃げ・今走逃げともに受け付けてくれない舞台であり、
 似たような1番人気カレンブラックヒルも前哨戦は先行での圧勝だった。
 下のレベルならともかくG1で他の馬が作った速いペースに揉まれても苦しい。
 走るにはこの馬が35秒台~36秒台くらいで逃げさせてもらえるという幸運が必要。
 鮮度自体はあるので逃げ粘って力尽きて3着、くらいはあるかもしれない。

11×カラダレジェンド NZT3番人気8着 B
 NZT6着以下は2.1.3.38。凡走も山のように居るが反面人気薄の穴も生まれる。
 逃げ~先行のステップを踏んだ馬には相性が悪く、
 中団くらいに居た馬が前に行くか差すかの位置取りで穴を開ける。
 速い上がりを中山に殺されたタイプか位置取りが効きそうな馬に注意。
 カラダについてはマイル実績が全くないのと基本スローで先行して
 速い上がりを使うタイプっぽいのが気になるが、血統面含めると面白そうではある。

12◎ショウナンワダチ NZT4番人気2着 B
 NZT2着組は0.2.1.10。人気裏切りは多い。人気以上に走った馬は前々走が中距離でNZTが短縮、
 かつ前々走よりもNZTが前に行っていた「逆位置取り」で走って旺盛さを見せていた馬。
 このタイプだとそのときの充実度が反映される模様。
 ワダチは3角順位が共同通信杯13→NZT7とかなり前走追いかける格好で良い形。
 新馬→500万と東京マイルで速い上がりで好走していてレース適性の不安もなく、
 C系ということを考えても2走目のG1の方が良さそう。
 母父のクロフネも東京マイル向きの血でグッド。人気よりは走ってきそうだ。

13 アルマエルナト NZT6番人気4着 C
 NZT4着~5着組は0.1.0.16。好走したトーヨーデヒアは先行→追込の位置取りショックだった。
 他の人気薄健闘馬はそういう意味でショックが足りなかった模様。
 この馬も追込→追込でやや活性化が足りず、ワンパンチ足りない結果で終わりそう。

14 ウインフェニックス NZT5番人気5着 B
 ステップはアルマと同じだが先行している分こちらのほうが可能性は残す。
 ただここまでの走りを見る限り速い上がりのレースになった時の対応力に欠けている印象で、
 今回上手く後ろから位置取りをかけてどこまで、というところではある。
 印の馬の次点くらいの評価。ロサギガンティアが破綻するなら×に。

15▲アドマイヤビジン 桜花賞8番人気6着 B
 桜花賞の解説はホウライアキコの項目参照。
 この馬はこうやまき賞で牡馬相手のマイル戦を好走しているところと紅梅Sの上がり33.7で1着が光る。
 父も東京マイル重賞で実績たっぷりの父系で魅力は十分。

16 エイシンブルズアイ 毎日杯3番人気2着 C
 毎日杯2着ステップは0.1.0.3。連対したコティリオンのみ速い上がりに裏付けがあった。
 勝ち馬含めても速い上がり適性がないと辛い模様。
 この馬は千両賞の差し33.8秒3着の実績はあるが、もともと交互質なのと前走先行好走が裏目に出ると見る。

17 マイネルディアベル NZT7番人気7着 C
 NZT凡走組は上の馬参照。この馬は上がり適性と好走が先行に集中している点で弱い。

18 ピークトラム 500万下1番人気1着 C
 500万下勝ち後の馬は基本的には馬券になっていない。
 前走マイルのステップの穴パターン「前々走中距離から前走短縮で前へ」には合致。
 ただしこの馬はチチカステナンゴのC系で脚が速い方ではなく、
 また大外枠もかなり辛い。中山適性の高いタイプでもあり厳しい。

三連複
◎○▲△ボックス各300
◎-○-×各200
◎-▲△-×各100
スポンサーサイト

競馬予想TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『プリンシパルステークス 2014【予想】 | NHKマイルカップ 京都新聞杯 ...』
3サイトともメールで情報を送ってくるタイプなんですが、 このタイプは自分の好きな時いつでもメールを読めるから非常に便利! 一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください! NHKマイルカップ(G1) …
今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~|2014/05/11(日) 08:56

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/196-ca09e567

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。