過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

優駿牝馬◎ハープスター

2014/05/25 00:03

(14:00印訂正)

01 ベッラレジーナ スイートピーS2着 C
 スイートピーS組は1.0.1.45。カワカミプリンセスとラブカーナが馬券に絡んでいる。
 掲示板に入った馬含め基本的に近走好走が必要で、前々走OPか500万下で好走していたいステップ。
 この馬みたいな未勝利好走だと格や能力の面で間に合わないことが多い。

02 ディルガ 忘れな草賞1着 C
 忘れな草賞から直行は1.0.1.14。エリンコートが勝っている。
 同じく好調さを求められることが多く、馬券になった馬はいずれも連勝中だった。
 忘れな草賞だけ勝っているタイプの馬は危険。

03△マイネオーラム フローラS3着 C
 フローラS3着は0.2.0.8。
 巻き返しで走った馬はおらず、いずれも前々走連対していた馬が好調さを活かしている。
 当馬は条件を満たしていないためステップ的にはあまり良くないが、
 どちらかというと中山が合うはずのステゴ産駒が前走得意とは言えない外枠条件を
 巻き返す程度に好調で今走内枠アップの得意条件が揃うことを考えるとヒモには抑えたい。
 馬体重は出来れば絞りたいところ。

04 ペイシャフェリス 桜花賞11着 C
 桜花賞10着以下組は1.2.1.25.阪神改装後は巻き返し例が若干減っていて、昨年のメイショウマンボが初。
 彼女がL系だったことを考えるとオークスの条件を考えても淡白で量のあるタイプが巻き返しには合いそう。
 この馬は脚質とアネモネS見る限りS系っぽく、ここでの巻き返しには合わない。

05×バウンスシャッセ 皐月賞11着 U
 皐月賞からの出走はほとんどないので分析不可能なUステップ。
 前走がクラシックでも屈指のS条件の皐月賞なので負けてもそう問題にはならないだろうが、
 リズムが一旦崩れているのも事実ではある。巻き返し自体は効くタイプでまた延長も合うはず。
 全くの別路線の鮮度もあるので面白さはある。

06○パシフィックギャル フラワーC2着 B
 フラワーCからの直行の馬は1頭のみで敗戦。やや未知のステップではあるが、
 連続連対中と好調用件を満たすこと、ゼンノロブロイ産駒で開け気味の間隔も鮮度の高いステップも合うこと、
 前から行っての速い上がりレースにもある程度対応できそうなことから期待値は高い。

07 シャイニーガール スイートピーS1着 C
 ベッラレジーナの項と同様で、巻き返しが出来そうなステップではない。

08 サングレアル フローラS1着 T
 フローラS1着は1.1.3.8。阪神改装後はサンテミリオンが勝っているが基本的には人気馬に厳しい。
 S系が向かず延長でよい馬が良績。
 この馬については新馬→福寿草特別の400m延長に対応しきれなかったところが大きな不安点。

09×ヌーヴォレコルト 桜花賞3着 T
 桜花賞3着馬は1.1.1.10。連対はシルクプリマドンナまで遡り、最近だとジェルミナルの3着があるくらい。
 上位~穴に押されて飛ぶ馬の多い、期待値の低いステップ。
 この馬も速い上がりが使えるとはいえ本質はSのハーツクライであり、
 差し位置取りをかけた後もう一回前走よりも長い時間我慢して鋭い末脚を使えというのはしんどい。

10◎ハープスター 桜花賞1着 K
 桜花賞1着馬は4.1.3.4と二冠馬が4頭いる。凡走した4頭は「桜花賞で差しの位置取りショック好走」か
 「前々走トライアルでないレースで好走」のどちらかもしくはいずれも該当した鮮度頼りのタイプだった。
 ハープスターはそのどちらでもなく単純に実力が抜けている。
 前走の差しストレスの心配も、桜花賞→オークスはその種のストレスが出づらいのであまり心配なく、
 3着以内という意味では馬券から外すことのほうが困難な程度には安定している。

11 マーブルカテドラル 桜花賞7着 C
 桜花賞6-9着は4.1.1.8。阪神改装以前は巻き返しの最有力ステップで、改装以後も
 トールポピーやアニメイトバイオが走っている。
 好調さにも鮮度にも頼りづらいステップなので延長とかスローとかのオークスならではの状況への
 対応力が問われるステップではある。
 少なくともSっぽいダイワメジャーでそこを望むのは難しそう。

12 マイネグレヴィル フローラS8着 C
 フローラS負け組みは単純に走っていない。
 この馬自信もリズムの問題以外に単純に東京が合わなさそう。

13 ニシノアカツキ フローラS5着 C
 マイネグレヴィルと以下同文。

14▲ブランネージュ フローラS2着 B
 フローラS2着組は1.3.1.8。基本的には人気より着順を落とすことが多いステップ。
 大幅延長に耐え切れなさそうなタイプが相性が悪いのが特徴。
 この馬については2戦連続延長で走っているあたりである程度カバーできそうなのと、
 全体の話として好調要件を満たして鮮度もあるので期待値は高い。

15 マジックタイム フローラS6着 C
 ニシノアカツキと以下同文。

16 クリスマス フラワーC7着 U
 フラワーC組はパシフィックシャルの項で説明したが、この馬はSが強すぎてくるイメージがない。

17 フォーエバーモア 桜花賞8着 C
 マーブルカテドラルと以下同文。こっちのほうが少しだけ条件良いけど。

18 エリーザベスト 500万下1着 C
 500万下勝ちからの好走例はなし。基本的に格が足りなくなる模様。
 この馬は前走王道短縮で激走していてもっとダメそう。

三連複
1頭流し◎-○▲△各500
○▲△ 100
フォメ◎→○▲△→×各200
ワイド3-5、3-6各100
スポンサーサイト

競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/199-ee39dd26

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。