過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud


--/--/-- --:--


スポンサー広告

東京優駿回顧メモのようなもの

2015/06/01 23:01

【ドゥラメンテ】
参りました、としか言いようがない走り。
特に、間隔開けて好タイム追込勝ちを決めたところから、
中5週とはいえ詰まった形での好走は思ったよりも高い疲労耐久性を感じた。
もっとも、外枠を引いてスムーズに進められたからで、
疲労ある状態で内枠を引いたら、というifは頭に置いておきたいところ。
今後は…無敗の三冠目指すということもないわけだし、
ディープ産駒と違ってパワーに不足もなさそうなので、
是非凱旋門賞を目指してほしいところ。
それこそ札幌記念→本番直行がベストだとは思う、鮮度的な意味で。

【サトノラーゼン】
京都新聞杯1着のディープっょぃ。
軽い延長、前走勝ち、裏路線、と鮮度の高いステップが合うのだろう。
(レース間隔が縮むのが唯一の欠点)
京都新聞杯2着のポルトとの差も分かりやすい形だった。
ドゥラメンテとコメートの間を割りにいって最後まで投げてないあたり集中力も悪くない。
秋に3歳限定戦→天皇賞なら割と楽しみなのでは。

【サトノクラウン】
L系の1番人気裏切り後の巻き返し、という狙いはまあまあ的中。
まさにアドマイヤオーラと同じような格好になった。
ただ、やはり3着からの巻き返しもタイプは合わず、という部分はあったかも。
馬体が増えなかったのも痛かった。
秋に向けてはもちろん馬体は増やしたいが、そもそも菊花賞路線に疑問も。

【リアルスティール】
This is Yuichi Fukunaga。
芸術的な4着だった。
まあ、屋根を変えたところでドゥラメンテに勝てたとは思えないが。
このまま行くとドゥラメンテに勝った共同通信杯、が唯一の勲章になってしまうが。

【全体として】
やはりダービーはリズムレースなんだな、というところは肝に銘じたい。

【凱旋門賞について】
<問>
「ここ20年で凱旋門賞を勝った古馬牡馬は3頭のみ」
「ここ20年で凱旋門賞を勝った3歳牡馬は12頭いる」
「ここ20年で凱旋門賞連覇を果たした馬はトレヴのみである」
という現状のデータと
「ドゥラメンテは古馬になってから凱旋門賞行くべき」
という主張が破綻なく繋がる論理を展開しなさい。
(10点)

結果分析TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/242-a24642b3

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
