過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud


--/--/-- --:--


スポンサー広告

天皇賞春、の分析

2012/04/29 01:41

過去10年で新鮮な(初G1or初古馬G1)馬の好走

<初G1>
'09マイネルキッツ 12人1着
'08アドマイヤジュピタ 3人1着
'07エリモエクスパイア 11人2着
'06ストラタジェム 8人3着
'03サンライズジェガー 8人2着
'03ダイタクバートラム 1人3着

<初古馬G1>
'11ヒルノダムール 7人1着
'10メイショウドンタク 16人3着
'05スズカマンボ 13人1着
'05ビッグゴールド 14人2着
'04シルクフェイマス 4人3着

ちなみに、G1(古馬G1)2戦目で馬券になったのがこの他に9頭。
実に馬券になる30頭のうち20頭が2戦目以内って考えるとなかなかすごいデータ。
細かい補足をすると、

・さすがに初重賞って馬は含まれない。
・重賞連対経験はあったほうが良い(なかったのはメイショウドンタクのみ)
・該当しない馬に多いのは前年馬券になった馬が再度走るパターン。

さて、ここから今年の出走馬の状況を見てみると…

①ビートブラック→該当なし
②トウカイトリック→該当なし
③ナムラクレセント→前年3着
④モンテクリスエス→該当なし
⑤ジャガーメイル→該当なしも'10に1着
⑥ゴールデンハインド→初G1
⑦ユニバーサルバンク→初古馬G1
⑧ギュスターヴクライ→初G1
⑨コスモロビン→初G1
⑩ケイアイドウソジン→初G1
⑪ウインバリアシオン→古馬G1を2走目
⑫クレスコグランド→初古馬G1
⑬フェイトフルウォー→初古馬G1
⑭ローズキングダム→該当なし
⑮ヒルノダムール→前年1着
⑯トーセンジョーダン→該当なし
⑰トウカイパラダイス→初G1
⑱オルフェーヴル→古馬G1を2走目

あともう一点のデータとして、上がりに着目してみる。
基本的にスローになる(前半3F37秒台がデフォルト)だけに、上がり順位のいい馬が馬券になりやすい。
ではその馬の前走上がり順位がどうだったかというと、
30頭中21頭が前走上がり順位3位以内。
該当しない馬も前走凡走の影響で上がり順位が良くなかっただけで、
その前のレースで上位の上がり順位だったりする。
相対的に速い上がりの出せる馬であることはほぼ必須条件といってもいい。

ちなみに前走上がり順位が3位以内なのは
⑦⑧⑨⑪⑫⑭⑮⑰⑱
これ以外で近3走内に上がり順位3位以内があるのが
②⑤⑬

というわけで、この2つのデータに加えてあとはその馬が走れるかどうかで判断したい。

にほんブログ村 データ理論

データ分析TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『まとめteみた.【天皇賞春、の分析】』
過去10年で新鮮な(初G1or初古馬G1)馬の好走<初G1>
まとめwoネタ速suru|2012/04/29(日) 02:11

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/41-ca69c59d

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
