過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud


--/--/-- --:--


スポンサー広告

ダイヤモンドS(勝負度B)

2013/02/16 14:41

Twitterで書いた記事を転載する簡単なお仕事。

 前走1600万下の馬で連対したのは7頭、うち前走勝ってたのは3頭だけ。あとの4頭は軽く負けての出走。1頭だけ勝ってるモンテクリスエスも前走は2着だった。
 んでモンテクリスエスは3歳春にクラシック路線を経験していた馬だった。この臨戦の馬は代替の経験としてそれくらいはあるといいかもしれん。
 今回は前走1600万組が4頭いるけど、その目線でいくと一番条件満たすのはメイショウカドマツになる。あとの3頭は似たり寄ったりなんだけど、今走が大幅延長ということで400m以上の延長の実績見てみると実はノーステアが一番怪しかったり。残りはOP経験あるエーシンミラージュが上か。

 勝ち馬が一番たくさん出ている前走OP特別組は分かりやすくて、基本前走好走(3着以内)しか走ってきていない。その好走馬のほとんどが最近まで条件戦を走ってた馬だったりするので、そういう意味では比較的新鮮さは重要。唯一の例外は昨年のD→芝のケイアイドウソジンで、新鮮なのには変わりなく。
 そういう意味で今年のメンバーではエーシンジーラインが合致するんだけど、前走間隔空けた芝→Dで人気薄激走後だと、流石にそれ以上恵まれる展開は想像しづらい。ラッキーバニラは新鮮だし逃げれたら逃げずの逃げ馬になるので多少押さえてもいいかもしれない。あとの馬は多分要らない。

前走重賞組については、G3臨戦は見事全滅。中山金杯だったり阪神とかの1800だったり、求められる資質が違いすぎるのが原因だったりするかも。G2G1からの臨戦は好走馬のほとんどがステイヤーズS好走→凡走→今回の流れになる。分り易すぎて人気が多いけど。
 その観点で見ていくと前走重賞組はほとんどが条件を満たさなくて、その上で特殊なステップになっている馬が、前走香港で好走のジャガーメイルとステイヤーズSから直接のファタモルガーナ。ジャガーメイルについては生涯鮮度は終了済みだけど前走が上手いショックになる可能性がある。
 一方のファタモルガーナは長いところで大して実績のないディープインパクト産駒というところが気になるんだけど、まだ新鮮さを残してるところと短縮、中山→東京というプラス材料がデカそうではある。この2頭は買っておくべきかもしれない。

 というわけでピックアップできたのはメイショウカドマツ、ジャガーメイル、ラッキーバニラ、ファタモルガーナになるんだけど、この馬で◎=勝ち切るとなると、ラッキーバニラの逃げ切りか、間隔空けて馬体戻したらファタモルガーナなんだろうな、と。ただラッキーは逃げ馬多いここでは恵まれる確率低い。


◎14ファタモルガーナ
▲06ジャガーメイル
△10ラッキーバニラ
△16メイショウカドマツ

◎単500、
馬連◎▲、◎△各200、
  ▲△ボックス各100
三連単フォメ◎→▲△→▲△各100
合計2,000

競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/86-4c23fea2

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
