過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud


--/--/-- --:--


スポンサー広告

小倉大賞典(自信度B)

2013/02/16 23:41

同じくTwitterより。

 小倉大賞典の分析。まずは前走クラス別で見ていくと、前走条件戦だった馬は1-1-0-13で、けっこう長いこと連対馬が出てない。連対した馬は両方共前走短縮ステップだったのは覚えておくといいかも。

 前走OP特別組は3-1-3-33。このステップの場合は前走マイルからの大幅巻き返しが馬券になっていて、好走組の走りはイマイチ(ニューイヤー勝ち後のマルカシェンクくらい)で、人気薄で勝った2頭は逃げ先行馬の積極策で穴を開けている。小回りに向かって先行位置取りかける形は注意したい。

 前走G3組は同距離が0-0-0-10と全く奮わず、延長も0-4-0-21と勝ち馬が出ていない。延長組の連対馬はみんな小回り1800mに実績があった馬なので、そういう馬は頭の片隅には、程度。
 逆にG3短縮組は中山金杯のステップに限定される。比較的上位に好走した馬が素直に走ってる印象。例外は前年勝利したアサカディフィートが交互質に巻き返したパターン。

 G1G2組も短縮からのステップが優勢。小回りのほうが向くというタイプが走っている。

 レースとしては逃げ先行の方が率が良くて優勢なんだけど、行った行ったで決まるわけではなく、組み合わせになる形が多い。

 前走脚質見ると逃げてる馬が3勝してる。3番手以内と考えても5-1-5-27。勝ち切る馬は前走前に行った馬が多いが、連対なら前走後ろだった馬でも来られる。

 ちなみに前走着差という尺度で見ると前走1秒~1.9秒負けてた馬が6勝している。何かの間違いじゃないかと思うなw



まず1番人気のパッションダンスが一度も小回り経験のないディープインパクト産駒の内枠ということで、流れに戸惑って飛んでくれるのではないかと期待している。
その上で予想はこれ。

◎06マルカボルト
 中山1800好走→2200凡走後の短縮で、小回り好走パターン満たす。
▲02ダコール
 同じディープインパクトでもこちらは小回り好走経験があるので。
△12ダローネガ
 マイルから好走経験ある小倉1800への延長。ダメジャーだけに位置取りかかるなら面白いはず。

△04シャイニーホーク
 距離経験に乏しいのが気にかかるが、それ以外の条件は揃って。

(15:07追記)
ダローネガの-8kgはパワー型には致命的と判断。
△11エクスペディションに変更。

◎単500、
馬連◎▲、◎△各200、
  ▲△ボックス各100
三連単フォメ◎→▲△→▲△各100
合計2,000

競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/88-4efffadb

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
