過去と現在が交差する場所。そこに当たり馬券という名の財宝があるという。 …のわんちゃって。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
Mの法則や亀谷くん風血統理論等の
影響の下に当たるんだか
当たらないんだかよく分からない予想や
分析を書き殴るダメリーマン。
ホーム競馬場は中京。
<予想について>
・馬券はご自分の責任でご購入ください。
・Mの法則の『血統辞典』等の
 記述を参考にコメントしています。
・予想の考え方から、
 馬体重の変動により、
 買い目が大きく変わることがあります。
 その場合最終結論をTwitterアカウント
 にツイートの上で記事を
 追記することがあります。
 (概ね馬体重発表後30分以内)

馬券購入

買い目はだいたい以下のように設定。
(2016バージョン)

三連複
◎○▲△ボックス(4点)
馬連
◎→○▲△流し(3点)
ワイド
◎→○▲△流し(3点)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud


--/--/-- --:--


スポンサー広告

オーシャンS分析

2013/02/28 23:26

連対馬の平均近似条件出走経験数(現条件プラスマイナス200mの重賞出走経験数):6.7 連対14頭中6頭が路線重賞3走以内、5頭が10走以上。残った馬も4走5走5走で、新鮮馬と経験馬が綺麗に入り交じっている印象。

前走クラス別で行くと準OPからの出走が2-0-0-7。前走OP特別からは2-0-4-12。OP特別組のアイルラヴァゲインも前々走準OPだったりするので、やはり新鮮さは大きな武器になるようだ。他のOP特別組は短縮の活躍が目立つ。

前走G3組は1-5-1-56と勝ち切れていない上率が悪い。休み明けで走ったダッシャーゴーゴーを除くと全て中山に良績があって前走シルクロードSで、しかも4~7着に軽く負けていた馬の巻き返し。シルクロードSを連対した馬は1頭も馬券になっていない。ナスルーラとストームバードに注意。

前走G2組は2-1-2-7と結構率よく走っている。ネイティブハートを除くと阪神カップとかからの軽く間隔空けた短縮で、中山にも好走歴ある馬が人気に応える。ネイティブハートも重賞になる前のオーシャンSを買ってたりするわけで、ここでも経験がものを言ってる。

前走G1組は0-1-0-3。そもそもの出走が少ない。スプリンターズSからの出走が、人気のキンシャサノキセキがコケて人気薄のエムオーウイナーが前残りを逃げて好走しているくらい。

直近ストレス的な目線でいくと、0.2秒差以内で負けている馬で連対しているのは前走先行して4着だったコパノフウジンと綺麗なバウンド短縮のナカヤマパラダイスで、あとは馬券圏外へ消えて行っている。勝ちでも0.0秒差から馬券になったのは間隔空けた2頭のみ。直近ストレスはかなり重要。

ちなみに距離変更で見ても勝率連対率複勝率単回収率複回収率全て短縮>同距離なのは覚えておいてもいいと思う。

以上、出走馬が決まる前のオーシャンS分析でした。まとめとしては、中山実績を持ちつつ、重賞経験が少ない馬が期待値高い、直近ストレス抱える馬は期待値低い、ナスルーラやストームキャット、ダンチヒ持ってる馬が人気薄で激走してる、この辺りを頭に入れつつ週末の馬柱を待ちたい。



このへんの分析をした後、相互フォローしてる
ソビエト蓮舫@競馬廃人さんのブログ「競馬廃人の遺言」のオーシャンS分析を拝読したが、
大変参考になったのでぜひここの部分は読んでいただきたい。
僕がTwitterでつぶやいた、「中山実績」の中身を精査する上でとても有益だと思う。
同じ中山1200mでも冬>夏、あと中山D1200mも繋がりやすい、あたりは「似た経験」扱いとして重要かもしれない。

ちなみに、登録してる中で賞金上位のダッシャーゴーゴーは典型的な飛び目の馬。
出走心よりお待ち申し上げますw

にほんブログ村 データ理論

データ分析TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crosspoint4018.blog.fc2.com/tb.php/92-1c29e6b9

アクセスカウンタ

的中実績

東京優駿三連複×◎○的中!

ジーワンテキチュウ(`・ω・´)

予想結果(近4週)

1/5~1/6
 ○(+720)

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

Copyright(C) 2006 CROSS POINT fool's paradise annex All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
